超過酷!穴子漁!

さあ今週も『こちぼ』チャンネル更新!

三日坊主ではなさそう👏
 
今回の動画は、、、 
 
20210323164355ac5.jpeg
 

超過酷!対馬アナゴ漁!

サムネ決まっとるねー😎

 

前回更新の釣りキャンプと同様、 

帰省中の為、カメラマンとして参加😏
 
 
 
中身のほうは、、
 
2021032316454531a.jpeg
 

いや待って。

アナゴの前に、、

 

頭が緑になっとる!!!!!
ミドリマン🤣🤣!!!
やばすぎやろ!!!!
 
結婚して子ども4人おること忘れとるな🤣
ほんと大丈夫か!?🤣
 
 
 
まあでもYoutuberやるからには
これくらい思い切ってやった方が
目立つけいいか🤣
 
 
 
はい、、、
話が逸れてしまいましたが、、
 
今回はタイトル通り、
対馬穴子漁をしよる漁師さんの
船に乗せてもらってその様子を撮影!
 
 
出航するまでやる気満々やったけど、
 
202103231646322f8.jpeg
 
出航した途端弱気に🤣
 
 
なかなかない機会やし、
せっかく船に乗せてくれるけん
少しでも役に立とう!!
って二人で話しよったけど、
20210323164711ab8.jpeg
俺はすぐにちーん。
漁場に向かう途中でダウン。
ざこすぎ🤣
 
漁場にも立てず、ずっと船内で待機。。
以降、陸に戻るまではほとんど記憶なし🤣
 
これはほんと辛かった。
何が一番辛いかって、
しょっぱなからダウンして陸に戻れるのは
10時間後っていうこと。
 
上下左右に激しく揺れるし、
重油の匂いと海の匂いで
さらに気持ち悪くるし。
 
あー
考えただけで気分悪くなりそう。
 
202103231647387d9.jpeg
死んだ後のことはこの動画で知ったけど、
ミドリマンは結構手伝っとった👏
 

ん?でも、、

魚にエサ🤣!?

さすがに吐いたか🤣

音声入っとってきもすぎる🤣🤣

 

全力でバカにしたいけど
今回ばっかりは無理やな😂
 
ほんっっと大変やけんね!!
手伝えるだけすごい。
 
 
202103231648159a6.jpeg
 
穴子の仕掛け(かご)を投入するところも
回収するところも参加してないけど、
陸に戻ると大量の穴子が🤩
 
すげー!👏👏
 
何匹かわからんけど余裕で100kgは
超えとるとのこと👏
 
2021032316483516d.jpeg

 

そしてなんと、

船に乗せてくれただけでも有難いとに

良型の穴子6匹と仕掛け(かご)に

紛れ込んだ大量の貝を分けてくれた🙇‍♂️

ほんと感謝!

 

 2021032316490010d.jpeg

 

荒波で大きく揺れる船の上で長時間、

作業を淡々とこなす二人はほんとすごすぎ!

尊敬!!!

 

 

『こちぼチャンネル』にご協力いただき

感謝です🙇‍♂️!

 

 

 

 

 

今回の穴子漁を通してわかったこと。

 

一つ目は、

穴子漁の船には今後絶対に乗らん!🤣

ということ。

 

うん、そのまんま。一生乗りません。

というかこんな戦闘力0の邪魔者を

乗せてくれる人はおらんか🤣

 

 

二つ目は、

『すし処 慎一』

https://www.sushi-shinichi.com/sushi

には絶対行きたい(いや必ず行く)!!

ということ。

 

今まで自分の中での穴子

寿司屋に行っても食べん種類やったし、

買ってきた寿司の中にあっても誰も

食べずに残ったら仕方なく食べる程度。

でも今回の一見で、穴子に対する評価急上昇!

東京の家に帰ってからも食べるようになったし、

寿司屋でも必ず食べるようになった👏

でも、、

やっぱり対馬で獲れた穴子を食べたい。

なにより穴子に対して熱すぎる想いを持って

お店を開いとる『すし処 慎一』で食べたい!

対馬に帰ったらミドリマンに

連れて行ってもらうかね😏

 

 

三つ目は、

事前の情報少なすぎて、

まじで大変な目に遭った。

最初からプラン知っとったら

間違いなく行ってないけど、

穴子漁経験できて結果オーライ。

ということ。

 

ミドリマンから行く前に知らされたのは

集合時間と場所のみ😂

聞き返しても特に情報なし。

まじでふざけとる🤣

 

出航直前に全部わかったけど、


6時  家出発
8時  船乗り場到着
    準備
9時  出航
    待機
11時 漁場到着
    仕掛け(かご)投入開始
12時 完了
    待機
16時 仕掛け(かご)回収開始
20時 完了
22時 陸到着
24時 家帰宅
 
これはしんどすぎ😂!
前もって知っとったらほんとに行ってないな。
 
まあでも逆に言えば、知らんかったからこそ
穴子漁に行くことができた。経験できた。
 
 
ほんとに大変で死んどっただけやけど、
こういう行動力も大事やなーって痛感。
 
何か挑戦する時は時間かけて調べて
準備して挑もうとするけど、
結果、覚悟持てずに行動せんかったら
何の意味もない。
むしろ時間の無駄。
 
全部考えもせずに飛び込めばいいって
ことではないけど、こういうフットワークの
軽さは大切にせないけんって改めて感じた。
 
ミドリマンの行動力によって気づけたけん
その点は感謝やけど、
この死んだ話しは一生言い続けてやる😤💢💢
 
 
 
ほんっとに大変やったけど、
思い返せばいい思い出!!
 
 
 
 
とでもいって
今日は終わっとくか🤣
 
でわ、
バイビーム✌️
 
=======================
『こちぼチャンネル』
 
是非!チャンネル登録お願いします🙇‍♂️ 
動画が面白い!また観たい!等思った方は、
高評価も漏れなくお願いします🙇‍♂️
※投稿をタイムリーに通知して欲しい方は、
 『チャンネル登録』の横にある『🔔』をONに
  してくださいね!
=======================